1.基本理念

「金融商品の販売等に関する法律」※(平成十二年法律第百一号)に基づき、金融商品を取扱いする上で、各種法令等を遵守しお客様に信頼してもらえるように誠実に行動して参ります。

※「金融商品の販売等に関する法律」の概要については、金融庁ホームページをご参照ください。
金融庁ホームページ

2.顧客満足度の追及

常にお客様の立場にたって物事を捉え、一人一人のニーズにあった商品を提供できるように努めていきます。また、お客様が永続的に安心できる生活が送れるようにアフターフォローを行い顧客満足度の向上に努めます。

3.適切な勧誘

お客様に対して不安感や不信感を与えないように勧誘方法、場所、時間帯等を十分に考慮し勧誘活動を行います。また、商品内容や特徴だけでなくお客様に不利益になる事項や重要事項の説明を行いご理解いただけるように努めます。

4.適切な告知

生命保険の加入に際し、健康状態や職業などの告知義務が必要なことや、もし違反してしまった場合には告知義務違反として契約が解除される旨を説明し正しい告知を得られるように努めます。

5.資料の取扱い

募集活動の上で使用する資料については、適正な資料を使うように致します。また、お客様に誤解を招くような資料は一切使用しないように致します。

6.迅速な対応

保険事故が発生した場合には、ご契約内容に従い保険金をお支払できるように迅速に対応するよう努めて参ります。

7.個人情報の保護

収集した個人情報は、弊社の個人情報管理規程に則り、厳正な管理下で安全に取り扱います。

お問い合わせ先について

代理店所在地: 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル51階
会社名称:日本テクノエンジ株式会社
お問い合わせ先:03-5909-1132 
受付時間:月~金 9時30分~17時30分